Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

Web日記を製本する「はてなダイアリーブック」、縦書きに対応


 はてなは27日、Web日記サービス「はてなダイアリー」の内容を印刷して書籍化する「はてなダイアリーブック」に、縦書きで製本できる機能を追加したと発表した。価格は従来と同様で、基本料金は800円、印刷料金は1ページあたり8円。

 はてなダイアリーブックは、1月から始まったWeb日記の製本サービス。ユーザーの日記から印刷用データを自動生成する独自システムによって、書籍として1冊から製本を行なう。はてなでは、これまでの横書きスタイルに加えて縦書きスタイルでの製本を追加したことで、小説のような縦書きで日記を本にでき、短歌や俳句日記などのようなコンテンツで縦書きならではの雰囲気が表現できるとしている。

 縦書きの場合も価格は従来と同様で、基本料金が800円、印刷料金が1ページあたり8円(最低料金800円)、送料が350円。ハードカバーによる上製本のオプション料金は3,000円となる。また、製本過程でのPDFによる確認も縦書き表示で行なえる。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.hatena.ne.jp/info/press04052702

関連記事
はてな、「はてなダイアリー」を書籍化できる有料サービスを開始(2004/01/23)


( 三柳英樹 )
2004/05/28 18:51

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.