ライブドアは、ショッピングモールサイト「livedoor デパート」を開始した。異なる店舗の商品をまとめて購入できるほか、買い物時にポイントが加算されるシステムも導入される予定。
livedoor デパートは、一般契約のテナント出店とlivedoorのセレクト商品販売で展開するショッピングモールサイト。商品は「CD・DVD・ゲーム」「本」「パソコン・家電・AV」などのカテゴリに分けられており、livedoor デパートのすべての商品を一括して購入できる集中カート方式を採用する。
同社の検索サービス「未来検索 livedoor」とも連動し、未来検索 livedoorで検索した商品のページにトラックバックできる。また、livedoor IDを取得したユーザー向けに商品購入履歴や配送先登録、商品のレビューを書く機能などが順次提供される予定。
livedoor デパート限定の商品も用意され、第1弾として「マンゴーロールケーキ」を発売。毎週独自企画による新商品が用意されるという。
商品の決済方法は、クレジットカード、代金引き替え、イーバンクに対応。ライブドアでは今後、livedoorのすべてのサービスで利用できるポイント制度を7月中旬に導入、livedoor デパートでの購入時にポイントが加算されるシステムを順次提供する予定だという。
関連情報
■URL
livedoor デパート
http://depart.livedoor.com/
■関連記事
・ 国内の全ブログをカバーする検索エンジン「未来検索 livedoor」(2004/05/26)
( 甲斐祐樹 )
2004/06/25 20:27
- ページの先頭へ-
|