アクセスポートとベクターは28日、共同で「Vectorツールバー」を提供するとともに、Vectorライブラリの登録者に対してアフェリエイトプログラムの提供を開始したと発表した。
オンラインソフトダウンロードサイト「Vector」では、ソフトウェアのダウンロード提供のほか、PC本体・周辺機器を販売するショッピング機能も提供している。Vectorツールバーは、今回の両社の提携により機能強化を図り、さまざまな機能を新たに搭載した。
具体的には、VectorのWebサイトにアクセスしないでもソフト検索ができる機能や、ツールバーを利用しない時には表示せず必要な時だけ表示させる機能、Vectorソフトナビなどの機能も搭載している。また、ベクターからの最新情報を自動的に受け取る機能も備えている。
また、両社は共同でVectorライブラリに登録しているソフトウェア開発者向けに、広告アフィリエイトプログラム「JWordアフェリエイトプログラム」を提供する。JWordアフェリエイトプログラムは、ソフトウェア開発者が、自分が開発したソフトウェアを広告媒体として、Jwordのプロモーションをして収入を得るプログラムだ。
アクセスポートでは、ベクター以外の企業も視野に入れて提携を拡大していきたいとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.jword.jp/info/info_newsrelease.20040628.htm
( 大津 心 )
2004/06/29 11:29
- ページの先頭へ-
|