日本電気株式会社(NEC)は13日、インターネットサービス「BIGLOBE」にて、主にコンシューマ向けビジネスを展開している企業向けに、マーケティングを中心としたビジネス支援サービスを提供する「BILOBEビジネスサービス」の提供を開始すると発表した。
BILOBEビジネスサービスは、リサーチプロモーションや購買促進などのマーケティング活動支援や、ホスティングやハウジングなどのWeb基盤サービスなどを法人向けソリューションとしてメニュー化したもの。また、NECのシステム構築技術や営業力との連携を図ったソリューションも提供するという。
具体的には、ブランド評価分析やWebサイト評価分析、広告効果測定などの各種調査・問題要因解明サービスや、セグメントリーチ広告やコラボレーション型キャンペーンなどの認知・理解促進サービスなどを中心としたマーケティング活動支援サービスを各種10種類程度ずつ提供する。また、Webビジネス基盤サービスでは、インターネットVPN、ホスティング、ブログなど8種類のメニューを用意している。
NECでは、BIGLOBEにおける注力領域として、企業ユーザー向けサービス事業を挙げ、2006年には300億円の売上を目指すという。
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■URL
ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0407/1302.html
( 大津 心 )
2004/07/13 19:27
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