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日本初の検索エンジンマーケティング業界団体「SEMPO Japan」が発足


米国「SEMPO」のWebサイト。8月19日公開予定の日本支部も、本部と同様のデザインになる予定だという
 アウンコンサルティングなど5社は、検索エンジンマーケティング業界団体「SEMPO Japan(Search Engine Marketing Professional Organization of Japan)」を発足したと発表した。

 SEMPO Japanは、検索エンジンマーケティングの認知度を高め、有効性を訴求するために設立された非営利団体の日本支部として設立された。SEMPOは、米国で2003年8月に設立されたのが始まりで、現在は21カ国245以上の会員が所属している。日本支部には、当初、アウンコンサルティングやワサビ・コミュニケーションズなど5社が参加する。

 会長にはワサビ・コミュニケーションズ社長の深澤幸一郎氏が就任し、同時にSEMPO本部理事会の10人目のメンバーにも選ばれた。今後の予定として同氏は、「日本のSEM市場やSEMの実態に関する調査、Webサイトにおける教育活動、セミナーの実施などを計画している」とコメントしている。


関連情報

URL
  SEMPO Japan(8月19日公開予定)
  http://www.sempo.jp/


( 大津 心 )
2004/08/03 13:17

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