Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

パッチによる不具合などの情報を交換するための「HotFix Report BBS」


掲示板サイト「HotFix Report BBS」
 デジタルアドバンテージは10日、パッチ関連情報やパッチの適用による不具合などの情報を管理者が交換するための掲示板サイト「HotFix Report BBS(HFRBBS)」を公開したと発表した。

 HFRBBSは、パッチ関連情報やパッチの適用による不具合など、“パッチ”に関連した話題を取り扱う、企業管理者向けの掲示板サイト。デジタルアドバンテージによると、当面は実験サイトとして無料で提供するとしている。ただし、閲覧は自由にできるが、投稿するためにはユーザー登録が必要だ。

 掲示板は「.Net Framework」技術を使用して作成しているほか、パッチの不具合発生状況を簡単に把握できる投票機能も搭載している。

 デジタルアドバンテージでは、「当社では、メールやWebサイトを通じたパッチ関連情報提供も行なっているが、パッチ適用による障害の対処方法は環境に依存しているため、マスコミュニケーションよりも1対1の掲示板の方が優れていると判断して作成した」とコメントしている。


関連情報

URL
  HotFix Report BBS
  http://bbs.hotfix.jp/


( 大津 心 )
2004/08/10 16:29

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.