アドミラルシステムは13日、ホスティングサービスのオプションメニュー「メールフィット」において、迷惑メールフィルター機能を追加したと発表した。
メールフィットは、同社ホスティングサービスのオプションとして提供しているメール用のセキュリティ対策メニュー。従来は全送信メールのサブジェクトと本文をキーワードによりチェックする監査機能と、全送受信メールを保存しておく機能が提供されていた。
今回追加された迷惑フィルターはベイズ理論を応用したもので、過去に受信したメールを分析し、その結果から類推して迷惑メールを判別・フィルタリングする。特定のメールを迷惑メールと判定されないよう、ユーザー側で細かく学習させることも可能だ。また、フィルタリングした迷惑メールは破棄する以外に、サブジェクトに「{SPAM}」と自動的に追加した上でメールボックスに配信する機能も備えている。顧客からのメールが含まれるアドレスなど、フィルタリングされたものをそのまま破棄してしまうのがためらわれる場合に利用できる。
メールフィットは、メール保存容量が50MBで、初期費用無料、月額料金3,150円となっている。
関連情報
■URL
サービス概要
http://www.asj.ne.jp/techinfo/mailfit.html
( 永沢 茂 )
2004/09/13 16:04
- ページの先頭へ-
|