マクロミルは21日、調査対象者に日記形式で行動を記録してもらう形のネットリサーチサービス「DiaryMill」を開始した。料金は標準的なプラン(20問・サンプル数100・1週間回答)の場合で114万5,000円から。
DiaryMillは、同一の調査対象者に対して、日記形式で毎日の行動について繰り返しアンケートに回答してもらうことで、生活行動パターンを捉えるタイプの調査サービス。調査モニターに対して、1週間の購買行動(何をいつどこで購入したか)や、食生活(朝昼晩それぞれの食事の内容や時間)を日記形式で回答してもらうといったアンケート調査を想定している。
アンケートは調査対象者にWebで回答してもらう形式で、画像のアップロード機能も備える。回答者から、実際に購入した商品や食品などを画像としてアップロードしてもらうことで、さらに具体的な生活者の実態を理解するのに役立つとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.macromill.com/client/corporate/press/20040921/
( 三柳英樹 )
2004/09/21 18:40
- ページの先頭へ-
|