Google AdSenseの有力なライバルと目されている米Kanoodleは9日、米Six Apartと提携し、TypePad加入者がKanoodleの広告を掲載できるようにすると発表した。
Kanoodleは、コンテンツの内容に応じて適切な広告を表示するという点がGoogle AdSenseと似ているが、広告料金の支払い方を明瞭にするなどGoogle AdSenseとの差別化を進めており、米大手メディアにも採用されている。現在は英語のみでサービスを展開している。今回の提携によりKanoodleでは、TypePad加入者が簡単にKanoodleの広告を掲載できる仕組みを2005年第1四半期までに提供したいとしている。
提携についてSix ApartのAndrew L.Anker上級副社長は、「TypePadの加入者はWeb上で最も革新的なコンテンツを創造しており、我々は業界リーダーとの提携を通して追加サービスを提供することに専念している。Kanoodleは、適性と現金を生み出す能力においてSix Apartと我々の顧客が要求するレベルに達していることを実証している」とコメントしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース(英文)
http://kanoodle.com/about/11-9-04.html
■関連記事
・ Google AdSenseの“ライバル”が中小サイト向けにもターゲット広告開始(2004/10/06)
( 青木大我 taiga@scientist.com )
2004/11/10 12:13
- ページの先頭へ-
|