ウィルコムは、7月17日19時30分~18日5時40分の約10時間10分間、AIR-EDGE PHONEの設備に障害が発生し、Eメールなど一部サービスが利用しづらい状況だったことを明らかにした。
今回発生した障害は、同社のAIR-EDGE PHONE向け設備に発生したもの。詳細な原因は現在調査中とのことで、Eメールやオンラインサインアップ、CLUB AIR-EDGEが利用しづらい状況になった。影響は全国に及び、対象となる端末台数は51万7,000台で、このうち一部が繋がりにくい状況だったとのこと。
同社によれば、PCに接続した状態でのデータ通信は可能だったが、「AH-K3001V」のOperaの利用にも影響があったという。
関連情報
■URL
ウィルコム 障害発生に関するお詫びとお知らせ
http://www.willcom-inc.com/ja/info/05071901.html
( 関口 聖 )
2005/07/19 18:52
- ページの先頭へ-
|