Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

KDDIがパワードコムを吸収合併との報道に「現時点で決定事項なし」


 7月29日付で報道されたKDDIとパワードコムの合併について、KDDIなどは「現時点で決定している事実はない」とのコメントを公表した。

 報道によれば、2006年1月をめどに東京電力が保有するパワードコムの全株式をKDDIが取得、事実上の吸収合併を行なう点で大筋合意しており、9月上旬の最終合意を目指して早ければ8月上旬にも合併比率などの条件を詰めるとしている。なお、東京電力の光ファイバ事業に関しては合併の対象外だが、合併を機とした光回線の共同利用も始める考えとも報じている。

 これに対してKDDI、東京電力ともにコメントを発表。どちらも「日頃より意見交換を行なっているものの、現時点で決定している事項はない」としている。


関連情報

URL
  日本経済新聞「KDDI パワードコムを合併」(平成17年7月29日付)について
  http://www.tepco.co.jp/cc/kanren/05072901-j.html


( 甲斐祐樹 )
2005/07/29 12:08

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.