Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

楽天、1,200万円の盆栽など“1点モノ”を扱う「高級品市場」を開設


高級品市場
 楽天は29日、希少価値のある商品を扱う「高級品市場」を楽天市場内に開設した。毎月3つのテーマごとに8商品、計24商品を販売する。第1回目のテーマは、「時計」「ワイン」「和」。

 商品のラインナップとしては、時計ではPATEK PHILIPPEのハイジュエリーウォッチ(1億3,650万円)、ワインではダリやピカソなど著名画家が描いたラベル付きワイン56本セット(約2,400万円)、和では樹齢500年の盆栽(1,200万円)など、“1点モノ”を扱う。購入時には、商品の閲覧にも対応するという。なお、高級品市場のオープンを記念して、通常販売価格約1,000万円のROLEXデイトジャスト(レディース)をオークションに出品する。開催日時は29日から2週間。

 楽天によれば、楽天市場における高級品の売れ行きが高まっており、単価100万円以上の商品の流通については、対前年同期比63.7%の成長を示しているという。このような背景を受けて、高級品市場の開設に至ったとしている。


樹高70cm、樹齢約500年以上で、市場初公開となる盆栽「真柏」 1960年代に作られた1点もののアンティーク「カルティエ ブレスレットウォッチ」

「高級品はプライベートの充実を図るときに取り入れる」という黒谷友香さん
 楽天では同日、東京・日比谷の帝国ホテルで女優の黒谷友香さんをゲストに迎えて、高級品市場の開設に伴うプレス向け説明会を開催。同社代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏は、高級品市場について「商品にまつわるストーリーを(Webサイトで)理解した上で買えるのは、インターネットが無ければ成り立たなかった」とコメントした。

 黒谷さんは、「プライベートを充実させたいときに、高級品を取り入れることが多い」と語ったほか、「乗馬が趣味なので、馬を買いたい」と希望を述べた。最近では「楽天市場で、乗馬のブーツをかたどったネックレスを購入した」という。


HAMILTONのカバーウォッチ(約375万円)を身にまとう黒谷さん 初対面という二人のお互いの印象は「美しくて緊張する」(三木谷氏)、「フレンドリーな人柄」(黒谷さん)という

関連情報

URL
  高級品市場
  http://event.rakuten.co.jp/highclass/


( 増田 覚 )
2005/08/29 19:19

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.