Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

主婦が入手したスーパーの特売情報を検索できる「ズバリ大安売り」


 ソースネクストは、全国のスーパーマーケットの特売情報を検索できるソフト「ズバリ大安売り」を11月25日に発売する。利用期間は1年間で、価格は1,980円。対応OSはWindows XP/2000/Me/98。インターネット接続環境が必要となる。

 ズバリ大安売りは、全国のスーパー50社4,000点以上(10月現在)のチラシに掲載される特売情報を検索できるソフト。特売情報の主な情報源は主婦を中心とする全国約25,000人の「地域特派員」で、店舗からの情報提供も受けている。午前中に新聞折り込みチラシの情報をデータベースに登録しており、チラシ発行日の正午12時までに最新情報を提供するという。

 最寄りの店舗や頻繁に使う店舗を最大5件まで登録可能で、その中から優先順位を決めて特売情報を表示できる。登録店舗以外の検索も可能だ。検索した特売情報を印刷したり、携帯電話にメールで転送する機能も備える。このほか、検索結果の特売品を使ったレシピの検索機能を搭載。冷蔵庫に残っている食材をもとにしたレシピの検索も行なえる。

 10月時点の対象店舗は、イトーヨーカドーやダイエー、丸正、京急ストア、東急ストア、ピーコック、ライフ、セイフー、いなげや、東武ストア、西友、サティ、小田急OX、ジャスコ、長崎屋など。登録店舗数やチェーン数、レシピ情報は随時更新するという。


特売情報表示画面 買い物メモ機能

【お詫びと訂正 2005/11/01 16:15】
 記事初出時、地域特派員の数を「2,500人」と記載しておりましたが、正しくは「25,000人」です。お詫びして訂正いたします。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.sourcenext.info/sp/press/051101_zubariooyasuuri.html
  製品概要
  http://www.sourcenext.com/products/oyasuuri/


( 増田 覚 )
2005/11/01 19:54

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.