Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

goo、検索したテレビ番組の放送時間などを表示するサービス開始


gooのテレビ番組名検索機能
 NTTレゾナントは17日、「goo」の検索サービスにテレビ番組に関する情報を表示するサービスを開始した。

 同サービスは、gooの通常のWeb検索においてテレビ番組名や出演者名で検索すると、番組の放送時間や内容などの情報が検索結果ページの上部に表示されるもの。番組名で検索すると、gooの持つ全国のテレビ番組情報をもとに、番組名、番組詳細、出演者、放送日時、放送局へのリンクなどが表示される。

 都道府県単位で地域の設定も可能で、地域に応じた内容が表示される。また、一部の番組については、その番組名で検索された頻度を示すグラフが表示され、番組への関心の高さの推移を見ることができる。

 NTTレゾナントでは、テレビ番組名などのキーワードは1日あたり約5万件以上の検索があり、ユーザーの関心の高いジャンルであることからサービスを拡充したとしており、今後も多様な専門情報データベースを活用することで、ユーザーが探している答により近づける新たな検索サービスを提供していくとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://help.goo.ne.jp/info/n_release/n_051117.html


( 三柳英樹 )
2005/11/17 14:11

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.