ケイ・オプティコムは、12月3日に同社のFTTHサービスおよび電話サービスで障害が発生していたと発表した。現在障害は復旧済み。
障害は12月3日15時2分に発生、同社のセンターシステムを構築する設備の障害により、ケイ・オプティコムがサービスを提供する全エリアでインターネット接続および電話サービスがつながりにくい状況にあったという。該当のユーザーは電話サービスが最大146,000ユーザー、インターネット接続サービスが最大23,000ユーザー。
インターネット接続サービスは認証システムの再起動により12月3日20時12分に、電話サービスはサーバー系統の切り替えにより12月3日22時35分に復旧。同社では障害の原因を究明し、今後の対策につなげるとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.k-opti.com/press/2005/press50.html
( 甲斐祐樹 )
2005/12/05 13:04
- ページの先頭へ-
|