NTT-MEは15日、同社が提供する法人向けIP電話サービス「XePhionコールPro」の一部ユーザーに対して、消費税分を誤請求していたことを明らかにした。
同社によれば、XePhionコールProのプログラムの設定ミスが原因で、11月利用分の消費税計算に誤りが発生した。同サービスの「プラン1」「プラン2」「プランS」の一部ユーザーが対象。
過剰請求件数は2,115件で、請求額の合計は4,188円。過小請求件数は7件で、請求額の合計は7円。請求済みの料金と本来の請求額との差額については、12月利用分において返金および精算するとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.ntt-me.co.jp/news/news2005/nws051215.htm
( 増田 覚 )
2005/12/15 15:09
- ページの先頭へ-
|