Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

秀丸メールに未送信フォルダ内のメールが本文に付加されてしまう不具合


 サイトー企画は22日、同社で開発・配布しているメールソフト「秀丸メール」の「Ver4.59」において、未送信フォルダに保存したメールの内容がメール本文に付加されてしまう不具合が発生することを明らかにした。同社は不具合を解消した「Ver4.60」を公開しており、無償でバージョンアップできる。

 不具合は、複数のメールをまとめて未送信フォルダに移動またはコピーして、秀丸メール上で送信した場合に発生する。メール本文に未送信フォルダ内のメールの内容が付加されてしまうことから、情報漏洩の恐れがあるとしている。

 同社では、不具合の影響を受けたメールを探す方法をサイトで公開している。


関連情報

URL
  秀丸メールバージョンアップのお願い
  http://hide.maruo.co.jp/news/hidemarumail20051222.html

関連記事
メールソフト「鶴亀メール」が「秀丸メール」に名称変更、商標権侵害により(2005/08/09)


( 増田 覚 )
2005/12/26 12:48

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.