Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

東京地検、証券取引法違反の疑いでライブドアに家宅捜索


 東京地検特捜部は16日、証券取引法違反の疑いがあるとしてライブドアの強制調査に着手した。同日夜、六本木ヒルズにあるライブドア本社に家宅捜索に入った。

【追記 19:05】
 一部報道によると、ライブドアの関連会社であるライブドアマーケティングは2004年10月、出版社のマネーライフ社を子会社化すると発表したが、実際には同年6月には親会社のライブドアによって事実上買収されていた。ライブドアマーケティングはこの事実を隠してマネーライフ社の子会社化を発表したため、証券取引法違反の「風説の流布」に当たるという。

 この報道に対してライブドアマーケティングでは、「マネーライフ社を子会社化したのは事実だが、報じられている内容については確認しているところだ」とコメントしている。


関連情報

URL
  ライブドア
  http://www.livedoor.com/
  ライブドアマーケティング
  http://ldm.livedoor.jp/

関連記事
ライブドア堀江社長が会見「進退問題は全容解明後に判断」(2006/01/17)


( 永沢 茂/鷹木 創 )
2006/01/16 18:51

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.