会員制音楽サイトの米Napsterは18日、同社の有料サービス会員が50万人を突破したと発表した。これに加えて、いくつかの大学に提供しているサービスを通じて5万人以上の大学生がNapsterのサービスを利用している。有料会員の増加率は1年間で100%を超えるという。
この結果を受け、NapsterのChris Gorog会長兼CEOは「過去12カ月で会員数を倍増させたことは、我々の音楽の会費制ビジネスモデルのマスマーケットにおける潜在的可能性と、『全部まとめて欲しい』と望んでいる音楽ファンに対するNapsterの強力な魅力を表わしている」とコメントしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース(英文)
http://investor.napster.com/releasedetail.cfm?ReleaseID=184617&Version=US
■関連記事
・ 米Napsterが業績を上方修正、第4四半期の売上は最大1,750万ドルに(2005/04/06)
・ ナップスタージャパン設立、定額制の音楽配信サービスを来春にも開始(2005/10/25)
( 青木大我 taiga@scientist.com )
2006/01/19 11:35
- ページの先頭へ-
|