2005年の米国内のインターネット広告売上が推定で125億ドルを超え、2004年の96億ドルの記録をさらに塗り替える30%増になるとの調査結果を、米インターネット広告業界団体のInteractive Advertising Bureau(IAB)と米PrecewaterhouseCoopersが1日、発表した。誤差を集計し終えた正確な最終結果は、4月に発表される予定だ。
2005年第4四半期の売上は36億ドルという記録的な数字になった。2四半期連続で30億ドルを超えると同時に、これまでの四半期では最高の売上記録となった。第4四半期だけで見た場合、2004年と比べて35%増となり、2005年第3四半期と比べても17%増となっている。
このような記録的な売上が続いていることについて、調査を担当したPricewaterhouseCoopersパートナーのDavid Silverman氏は「メディアの状況は明らかに変化しており、インターネット広告で得るものが大きいことに気付くマーケティング担当者がより多くなっている」とコメントしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース(英文)
http://www.iab.net/news/pr_2006_03_01.asp
■関連記事
・ 2004年第4四半期のネット広告売上は史上最高を記録(2005/02/23)
( 青木大我 taiga@scientist.com )
2006/03/02 12:38
- ページの先頭へ-
|