Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

埼玉大学、Webに掲載した合格者受験番号リストに一時誤り


 埼玉大学は6日、同大学のWebサイトで同日午前10時に公表した合格者受験番号リストの一部に誤りがあったと発表した。10時30分に正しいものに差し替えた。

 誤りがあったのは、一般選抜(前期日程)における経済学部の合格者受験番号の一部。経済学科で119名、経営学科で130名、社会環境設計学科で93名が合格したが、当初公表したリストでは、38名について誤りがあった。内訳は、抜け落ちていたのが31名、別の学科に掲載されていたのが2名、不合格なのに掲載されていたのが5名。

 埼玉大学学生部入試課によれば、原因は公開作業ミスで、不正アクセスなどによる書き換えではないという。リストは学部ごとにPDFファイルで公開されているが、資料用に作成した別のファイルが誤って掲載されてしまったものと見られている。

 埼玉大学では、「細心の注意をして処理しなければならない事柄であるにもかかわらず、データ確認が不適切であったために生じた事態」だとして謝罪している。また、現在は最新のデータをアップロードしているとして、6日の午前10時から10時30分までの間に閲覧した場合は、再度リストをダウンロードするよう呼びかけている。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.saitama-u.ac.jp/koho/info/info/20060306nyushi.pdf
  平成18年度埼玉大学合格発表
  http://www.saitama-u.ac.jp/nyu/nyuushi/contents/2006/goukaku/


( 永沢 茂 )
2006/03/07 18:39

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.