NTTコミュニケーションズは10日、OCNのWebメールサービス「MailON」の不具合により、一部ユーザーのメールの内容が消失したことを公表した。対象ユーザーは1,514人で、65,068通のメールが消失した。
NTTコミュニケーションズによれば、3月9日の11時24分頃から19時25分頃にかけて、OCNのメールサーバーでメールを受信したユーザーのうち、一定条件に当てはまるユーザーのメール内容が消失。メールの本文、タイトル、発信元などがすべて空白の形でメールが届く形になってしまったという。
対象となったのは、前記の時間にメールを受信し、メールアドレスに特定のサブドメインを利用していて、MailONサービスの「メール転送設定」「メール自動削除」「迷惑メール防止設定」のいずれかを利用していたユーザー。
OCNでは、対象となったユーザーに個別に連絡するとともに、今回の件に関する問い合わせの専用電話窓口を開設。また、再発防止に向けて、ソフトウェアの検証を徹底するとしている。
関連情報
■URL
メールサービスの不具合についてのお詫び
http://www.ntt.com/aboutus/information/info_20060310.html
( 三柳英樹 )
2006/03/10 19:32
- ページの先頭へ-
|