Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

「Yahoo!メール」で迷惑メールフォルダの一部に本文消失のトラブル


 ヤフーは9日、メールサービス「Yahoo!メール」に届いたメールのうち、迷惑メールとして振り分けられたメールの一部の本文が消失したと公表した。

 対象となったメールは、3月2日の15:12~18:26、3月3日の2:22~2:47、15:20~19:32、21:17~24:00、3月4日の0:00~0:17の間に、迷惑メールとして迷惑メールフォルダに振り分けられたメールの一部。影響のあった人数やメールの数は、現在調査中のため把握できていないという。

 これらのメールは、ユーザーがYahoo!メールのページから迷惑メールフォルダを開くと、送信元やタイトル、送信日時などは確認できる。ただし、本文内容を確認しようとするとエラーメッセージが表示されてしまい、本文の内容を見ることができない。

 また、Yahoo!メールを通常のメールソフトで受信する「POPアクセス設定」を行なっているユーザーの場合、通常のメールは問題なく受信できるが、迷惑メールフォルダに振り分けられたメールを受信するとエラーが発生するという。この場合には、Webブラウザから問題となっているメールを削除する必要がある。

 ヤフーでは、すでに不具合は解消し、再発防止措置を講じたが、今後同様の障害を発生させないよう一層の対策を徹底するとしている。


関連情報

URL
  一部のお客様の「迷惑メールフォルダ」内のメール本文消失について
  http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/info/060309.html


( 三柳英樹 )
2006/03/10 20:11

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.