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米AOLがメールサービスなどの無料提供を発表、広告収入モデルに移行


 米Time Warnerは2日、AOLのメールサービスやセキュリティサービスなどをブロードバンドユーザー向けに無料で提供すると発表した。これらのサービスの無料提供は、9月初旬から開始される予定。

 Time Warnerでは、AOLからブロードバンドサービスに移行したユーザーからの「AOLのサービスを使い続けたい」という要望に応える形で、AOLのメールサービスや、ペアレンタルコントロールを含むセキュリティサービスなどを無料で提供することにしたとしている。これらのサービスはこれまで有料で提供してきたが、無料化することで利用者を増やし、広告収入モデルへと移行する狙いだ。Time Warnerでは、2006年第2四半期でAOLの広告収入は前年比で40%増加したとしている。

 また、過去2年間にAOLを退会したユーザーに対して、以前利用していたID(スクリーンネーム)を再度利用できるようにする措置を取ることも発表。これにより、過去にAOLを利用していたユーザーを取り込む。AOLでは引き続きダイアルアップ接続サービスも提供していくが、積極的な展開は行なわないとしている。


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URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www.timewarner.com/corp/newsroom/pr/0,20812,1222063,00.html


( 三柳英樹 )
2006/08/03 15:51

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