富士山マガジンサービスは21日、雑誌専門のオンライン書店「Fujisan.co.jp」において、「ニューズウィーク日本版」の表紙から最後のページまでをデジタル化した「ニューズウィーク日本版 Digital」の販売を開始した。同様の試みは、世界各国で展開しているNewsweekとして初めてだという。
ニューズウィーク日本版 Digitalは、目次ページで記事をクリックすることで対象ページを表示したり、検索窓にキーワードを入力することで、そのキーワードを含む記事を探し出せるなど、デジタル版ならではの特徴がある。誌面に掲載されているURLをクリックすれば、自動的にそのWebサイトにアクセスすることも可能だ。
ニューズウィーク日本版 Digitalを閲覧するには、専用リーダー「Fujisan Reader」をFujisan.co.jpからダウンロードする必要がある。Fujisan Readerは、メモ帳や付箋、ハイライト機能を備え、雑誌をめくるようにしてコンテンツを閲覧できる。動作環境はWindows XP/2000。
販売は定期購読のみで、価格は1年(50冊)が16,000円、2年(100冊)が30,000円、3年(150冊)が42,000円。なお、紙媒体のニューズウィーク日本版の購入者を対象に、デジタル版を無料提供するキャンペーンを9月4日まで実施する。購入者は、誌面に掲載するギフト券番号をFujisan.co.jpで入力すれば、デジタル版を1冊入手できる。
関連情報
■URL
ニューズウィーク日本版 Digital
http://www.fujisan.co.jp/newsweek
■関連記事
・ 紙の雑誌を丸ごとデジタル配信、Fujisan.co.jpが今秋めどに開始(2006/08/31)
( 増田 覚 )
2007/02/21 15:17
- ページの先頭へ-
|