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マイクロソフト、「答えてねっと for Business」4月2日公開


 マイクロソフトは、中小・中堅規模事業所のユーザー向けのコミュニティサイト「答えてねっと for Business」を4月2日に公開する。利用は無料だが、同社サイトで会員登録する必要がある。

 答えてねっと for Businessは、ビジネスにおけるITや経営の課題をユーザー同士がQ&A形式で情報交換する匿名制のコミュニティサイト。すでに一般ユーザー向けとして運用されている「答えてねっと」のビジネス版となる。コミュニティへの参加や質問・回答の投稿などの活動に応じて、景品の応募に利用できるポイントが付与される。

 サービス開始当初は、技術サポート情報や製品・ソリューションに関連した情報交換の場として公開する。将来的には、製品購入やビジネス課題解決の相談など、ビジネス全般を支援するコミュニティとして、段階的にサービスを拡大する予定だ。サービス開始後3年間で、約20万ユーザーの登録を見込む。

 マイクロソフトでは、サービス開始を記念して4月2日から5月7日までキャンペーンを開催する。会員登録者先着300人にロゴ入りブックカバーをプレゼントするほか、抽選で5人にプレゼントが当たる。さらに、通常登録時には300ポイントを付与するところ、キャンペーン期間中の新規登録者全員には500ポイントを付与する。

 マイクロソフトは、同社の製品情報を提供するサービスとして、中小規模企業向けに「Microsoft スマート ビジネス センター」、中堅規模企業向けに「Microsoft MyAdvisor」を手がけている。今回、これらのサービス利用者から、マイクロソフト製品に限定しないサポート情報やビジネス関連情報を求める声が高まったことから、答えてねっと for Businessを提供することにしたという。なお、答えてねっと for Businessを利用する際には、Microsoft スマート ビジネス センターまたはMicrosoft MyAdvisorのどちらかに会員登録する必要がある。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3004

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( 増田 覚 )
2007/03/29 19:50

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