Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

「Infoseek メール」、2週間にわたりメール遅延が発生


 楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」のメールサービス「Infoseek メール」において、4月22日から5月5日までの2週間にわたり、メールが正常に配信されないトラブルが発生した。

 同社によれば、4月22日深夜にメールの遅延が発生し、5月5日23時30分に復旧したという。4月22日から30日までに配信されたメールが受信しにくい状態が続いており、5月5日までこれらのメールが完全に受信されなかった。

 また、4月22日から30日までに送信したメールについても、一部が送信元に返送されていた。5月1日以降に送受信したメールについては、トラブルの影響を受けなかったとしている。

 トラブルの原因について同社は、「受信メールサーバーへのトラフィック集中による過負荷の影響」と説明。トラブル期間中に受信メールサーバーにとどまっていたメールについては、消失はないとしている。


関連情報

URL
  Infoseek メール 受信障害のお知らせ
  http://community.www.infoseek.co.jp/CHome?pg=cs_message.html#ismail_070422

関連記事
ウィルコムのメール遅延が10日未明に回復、障害発生から約80時間後(2006/02/10)


( 増田 覚 )
2007/05/09 14:35

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.