Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

楽天市場で「秋葉原OG商会」の商品が届かず、14日に店舗閉鎖


現在、同店舗のページには「店舗の改装中」と書かれている
 「楽天市場」に出品していた販売業者「秋葉原OG商会」で購入した商品が届かないとの問い合わせが相次いでいることから、楽天は同店舗を14日に閉鎖したことを明らかにした。現在、同店舗のページには「店舗の改装中」と書かれている。

 秋葉原OG商会は、2007年3月に楽天市場に出店し、PCやデジカメ、家電商品などを販売していた。6月13日までに、代金を振り込んだが商品が届かないなどの問い合わせが55件寄せられてるという。

 楽天では14日、秋葉原OG商会に連絡が取れなくなったことから、同店舗を閉鎖。同日、購入者に対して、料金を支払わないようにメールと電話で呼びかけた。現在、被害者や被害総額は調査中としている。

 楽天市場にある秋葉原OG商会のレビューページには、5月頃から商品の到着が遅いなどの投稿が目立つようになり、6月頃に入ると商品が届かないという投稿も多く見られるようになった。6月中旬頃からは、「詐欺」との指摘や、警察へ被害届を出したという報告も増え、現在までに750件近くのレビューが書き込まれている。

 今回の件に関する補償措置の有無について取材したところ、楽天では「全力で事態の把握に務めてるところなので、詳細がわかり次第連絡する」とコメントしている。


関連情報

URL
  楽天市場
  http://www.rakuten.co.jp/
  秋葉原OG商会 :楽天市場 楽天市場 みんなのお買い物レビュー
  http://review.rakuten.co.jp/shop/4/226415_226415/1.0/

関連記事
「秋葉原OG商会」の商品未着被害、楽天が救済措置など検討へ(2007/06/21)
ヤフオクの家電ドットコム被害、ヤフーが全額補償(2006/12/27)


( 増田 覚 )
2007/06/18 16:39

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.