アマゾンジャパンは6日、同社が運営するオンラインストア「Amazon.co.jp」の商品詳細ページにおいて、ユーザーが商品に関連したイメージを掲載できる機能「カスタマーイメージ」の提供を開始した。
カスタマーイメージは、Amazon.co.jpの商品詳細ページの商品画像部分に表示され、ユーザー自身が商品に関するイメージを掲載できる。イメージには、キャプションを付けられる。掲載可能なイメージの形式はJPEGで、ファイルサイズは4MB以下、大きさは縦・横どちらも60~2,500ピクセル。
また、ユーザーが商品を購入して使用した「カスタマーレビュー」と同様、他のユーザーが参考になったかどうかを評価できる。この評価が高いカスタマーイメージほど、優先して表示されるようになる。
アマゾンジャパンでは、Amazon.co.jpに商品を提供する出版社やメーカーの画像だけでなく、ユーザーが商品を実際に使用している様子や動作・取り付け方法など、よりわかりやすい商品のイメージが加わることで、商品購入時の参考になるとしている。
関連情報
■URL
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/
( 増田 覚 )
2007/07/06 21:11
- ページの先頭へ-
|