Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」、デジタルシングル売上で世界一に

O-Zone「恋のマイアヒ」抜く

 宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」が、PC向け音楽配信や着うたを含むデジタルシングルの売上で、700万ダウンロードを突破したことがわかった。18日に英EMIが発表した。EMIによれば、この売上はデジタルシングル市場で世界一だという。

 デジタルシングルには、着うた、着うたフル、着ムービー、待ちうた、PC向け音楽配信が含まれている。Flavar Of Lifeの売上は、オリジナルバージョンとバラードバージョンの総計。バラードバージョンはTVドラマ「花より男子2」の放映開始日である2007年1月5日に同時配信され、CDが発売される2月28日までに総計で200万以上ダウンロードされていた。なお、CDを含む全フォーマットのトータルセールスでは770万を超えている。

 日本レコード協会によれば、これまでに最も売れたデジタルシングルは、2005年に発売されたO-Zoneの「恋のマイアヒ」で400万以上ダウンロードされた。また、ニールセン/サウンドスキャンの資料によると、米国ではAkonの「Smack That」が210万ダウンロードを突破。最近では、2006年に発売されたDaniel Powterの「Bad Day 」が200万ダウンロードを達成した。


関連情報

URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www.emigroup.com/Press/press51.htm

関連記事
「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア~エイベックス(2005/09/09)


( 増田 覚 )
2007/07/19 20:36

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.