Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

表計算アプリ「Zoho Sheet」がSafariに対応、Opera対応も計画


 オフィススイートなどのWebアプリケーションを提供しているZohoは12日、表計算アプリ「Zoho Sheet」がWebブラウザ「Safari」に対応したことを発表した。

 Zoho Sheetが今回対応したのはSafariのバージョン3で、既にSafariでの動作における主要な問題点は解決したが、小さな問題がまだ残っているため、今後さらに修正を行なうとしている。また、Zoho SheetのOperaへの対応を計画していることも明らかにした。

 また、Zoho Sheetでは新機能として、スプレッドシートに画像を挿入できる機能を追加した。今後のアップデートでは、URLから画像を挿入できるようになる予定だ。その他の改良点としては、ドルにしか対応していなかった通貨表記に円、ユーロ、ポンド、インドルピーを追加したこと、Zoho Sheetのユーザーインターフェイスが中国簡体字に対応したこと、Zoho SheetリモートAPIがCSVフォーマットに対応したことが発表されている。


関連情報

URL
  Zoho公式ブログの該当エントリー(英文)
  http://blogs.zoho.com/sheet/insert-images-safari-support-and-more/


( 三柳英樹 )
2007/09/13 12:15

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.