Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

J-CAST、新商品情報を紹介するサイト「モノウォッチ」公開


 ジェイ・キャストが運営する「J-CASTニュース」は14日、新商品・サービスの情報を紹介するサイト「J-CASTモノウォッチ」を公開した。

 J-CASTモノウォッチは、これまでJ-CASTニュースのコンテンツ「ビジネスウォッチ」の1つとして展開していた「新商品情報」コーナーを独立・拡充するもの。「衣」「食」「住」「電」など8ジャンルについて、新商品・サービスの紹介記事を毎日20~30本掲載する。すべての記事には、コメントを投稿できるようになっている。

 デジタル関連のほか、ファッションやインテリア、ヘルスケアなど生活に密着した情報も積極的に取り上げる。14日付の記事では、全11色のカラーバリエーションがあるINAXの便座「PASSO Colors」や、mixi公認コミュニティから誕生したエースコックのカップめん「つゆ焼そば」などを紹介している。

 また、連載コラムでは、「デジもの」「デザイン」「音楽」のトレンドを分析する記事を紹介する。14日には、「『耳かき新時代』 求めるのは心地よさ、それとも機能性!?」や「『永遠のレッド・ツェッペリン』が復活だ!」といったコラムが掲載されている。

 J-CASTモノウォッチについてジェイ・キャストでは、「既存のニュースサイトにも新商品コーナーはあるが、これだけの量の専門サイトはほとんどなく、インターネット上の新商品情報サイトとしては“国内最大級”の規模」としている。


関連情報

URL
  J-CASTモノウォッチ
  http://www.j-cast.com/mono/


( 増田 覚 )
2007/11/14 15:06

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.