日本労働組合総連合会(連合)は10日、非正規労働者向けのWebサイトを2月1日に開設すると発表した。サイトでは雇用・労働に関する情報のほか、投稿型Q&Aコーナーなどのユーザー参加型コンテンツを予定している。
連合では、パートや派遣、有期契約など、いわゆる「非正規雇用」で働く人をはじめとした労働者のためのポータルサイト「非正規労働センターWebサイト」(仮称)を2月1日に開設する。連合ではサイトの開設に向け、現在サイトの名称案を募集している。
サイトでは、雇用・労働に関する基礎知識やFAQ、関連ニュースなどのコンテンツのほか、日常の困りごとや労働トラブルなどに対するユーザー参加型のQ&Aコーナーなどを予定。非正規労働者を巡る様々な問題に対して、声をあげていくためのツールとして位置付けるとともに、情報共有だけでは解決が難しいトラブルについては、連合が解決に向けた手伝いをするとしている。
関連情報
■URL
非正規労働センターWebサイト(仮称)名称募集
http://www.jtuc-rengo.or.jp/info/boshuu/fairwork/index.html
日本労働組合連合会
http://www.jtuc-rengo.or.jp/
( 三柳英樹 )
2008/01/11 16:37
- ページの先頭へ-
|