|
CHECK PC!キャンペーンのホームページ
|
経済産業省は16日、情報セキュリティ対策の重要性を訴える「CHECK PC!」キャンペーンを開始した。イメージキャラクターにタレントの上戸彩を起用し、キャンペーン告知のための広告や専用ホームページを展開する。
今回のキャンペーンは、ウイルス感染や不正アクセス、フィッシング詐欺の危険性を訴えることが狙い。1月16日から1カ月間、地下鉄丸ノ内線と銀座線で「CHECK PC!」キャンペーンの広告で埋め尽くした電車1編成を走らせるほか、新宿駅や渋谷駅など27駅53カ所に駅貼りポスターを掲示。また、雑誌に情報セキュリティ対策に関するコラムやキャンペーン広告、上戸彩のインタビューなどを掲載する。
キャンペーン専用のホームページでは、上戸彩が情報セキュリティ対策の基礎知識を説明するほか、上戸彩扮する「シャーロックアヤ」が情報セキュリティ対策の「罠」を動画で紹介。ウイルスや不正アクセス、フィッシング詐欺の疑似体験コーナーも用意する。このほか、ユーザーが取り組んでいる情報セキュリティ対策を募集し、サイト上に公開する。キャンペーン期間は3月末まで。
関連情報
■URL
CHECK PC!キャンペーンサイト
http://www.checkpc.jp/
ニュースリリース(PDF)
http://www.meti.go.jp/press/20080116001/check_pc.pdf
■関連記事
・ 経産省、眞鍋かをりをセキュリティ対策キャンペーンに起用(2006/01/25)
・ 経産省、白石美帆を起用したセキュリティ対策キャンペーン(2007/01/22)
( 増田 覚 )
2008/01/16 17:14
- ページの先頭へ-
|