ソフトバンクモバイルは、同社の携帯電話サービスと、ソフトバンクテレコムの固定電話サービスやブロードバンドサービスの料金を1つにまとめて請求するサービス「ソフトバンクまとめて請求」を2月4日より提供する。
「ソフトバンクまとめて請求」は、ソフトバンクグループ各社が提供するサービスを複数利用するユーザーに対し、ひとまとめに請求するサービス。今回の発表では、ソフトバンクモバイルの携帯電話サービス(プリペイド除く)や、ソフトバンクテレコムの固定電話サービス(おとくライン、0088国内電話サービスなど)やブロードバンドサービス(ODN)のうち、個人向けサービスが対象となっている。決済手段は、口座振替かクレジットカード。
請求情報は、オンラインサービス「My SoftBank」の料金案内で確認できる。また事前申込が必要となっており、「My SoftBank」かソフトバンクカスタマーセンターで受け付ける。「ソフトバンクまとめて請求」を利用すると、書面での請求書や通話料明細は発送されない。
同社では今後、対象サービスを拡大し、グループ各社の請求に対して提供していく。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080118_01/
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( 関口 聖 )
2008/01/18 19:28
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