Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

マイクロソフトがYahoo!に買収提案、総額446億ドル


 米Microsoftは1日、米Yahoo!に対して買収を提案したと発表した。現金と株式による買収案を提示しており、提示した買収総額は446億ドル。

 Microsoftの提案内容は、Yahoo!の株主に対して1株あたり31ドルの現金またはMicrosoft株を割り当てるというもの。1株あたり31ドルという金額は、1月31日時点でのYahoo!の株価に対して62%上乗せした金額だとしている。

 スティーブ・バルマーCEOは、「我々はYahoo!に対して大いに敬意を持っている。我々はこの組み合わせがお互いの株主により大きな価値をもたらし、より良い選択と革新を我々の顧客やパートナーに提供できると信じている」とコメントしている。

 Microsoftでは、リリース文でYahoo!の取締役会に送った手紙を公開。また、1日の日本時間22時半から、買収についてのカンファレンスコールを行なうとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www.microsoft.com/presspass/press/2008/feb08/02-01CorpNewsPR.mspx

関連記事
Yahoo!、マイクロソフトの買収提案に「慎重に検討する」とコメント(2008/02/01)


( 三柳英樹 )
2008/02/01 21:41

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.