Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

米Yahoo!、Microsoftの買収提案に複数のアドバイザーを雇用


 米Yahoo!のCEOを務めるJerry Yang氏は6日、Yahoo!の従業員にメールを送り、従業員への感謝とともに、現在の状況を報告した。米証券取引委員会(SEC)に提出された書類によって明らかになった。

 メールでは、Yahoo!はMicrosoftの提案に対して現在までに何ら決定を下していないとして、今のところ状況が変わっていないことを改めて伝えた。また、取締役会では、Microsoftの提案以外にも幅広く、戦略的な代替案を検討する作業に当たっており、作業を支援するために複数のアドバイザーを雇用したことも明らかにした。

 またこのメールの中では、「ここ数日間に、人々がYahoo!のことをどれだけ気に掛けてくれているかが明らかになった」と述べ、シリコンバレーだけでなく、世界中の人々からも支援や応援の声が届いていると説明。「Yahoo!と株主にとって、最善の策を取ることが必要だ」との決意を表明している。


関連情報

URL
  米証券取引委員会に提出された書類(英文)
  http://www.sec.gov/Archives/edgar/data/1011006/000095013408001763/f37757exv99w1.htm


( 青木大我 taiga@scientist.com )
2008/02/07 12:03

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.