|
「脳内検索メーカー」の表示例
|
NTTレゾナントは20日、ポータルサイト「goo」のWeb検索キャンペーンの一環として、「脳内メーカー」作者とのコラボレーションによる「脳内検索メーカー」を開始した。
「脳内メーカー」は、人名を入力することで、その人の「脳内図」を表示するサービス。2007年の「goo年間キーワードランキング」でも検索回数が最も急上昇したキーワードで、2007年6月の提供開始以来、累計6億アクセスを突破したという。
gooでは、Web検索のキャンペーンの一環として、脳内メーカーの作者と公式タイアップし、検索サービス「脳内検索メーカー」の提供を開始。脳内検索メーカーでは、検索窓に氏名を入力して検索すると、その人の脳が検索したがっているキーワードをランダムに画像として表示する。検索キーワードは別途テキストリンクとしても表示され、gooでの検索も可能。また、脳内検索メーカーのブログパーツも提供する。
脳内メーカーの作者は、「私は脳内メーカーでおなじみの『うそこメーカー』を始め、『うそこ日記』『うそこ大学』とくだらないサイトばかりをひっそりと作り続けておりますが、くだらない事こそ無駄に壮大にやればやるほど面白くなると考えております。今回は大手かつ老舗の検索ポータルサイトである『goo』さんとその“検索”をテーマにしたサービスという点がその考えに合致し興味を惹かれたため、『脳内検索メーカー』をコラボするに至りました」とコメントしている。
関連情報
■URL
脳内検索メーカー
http://brain.search.goo.ne.jp/
ニュースリリース
http://help.goo.ne.jp/info/detail/1091/
うそこメーカー
http://maker.usoko.net/
■関連記事
・ gooの年間検索ランキング、「YouTube」が「2ちゃんねる」を上回る(2007/11/27)
( 三柳英樹 )
2008/02/20 15:52
- ページの先頭へ-
|