ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は27日、コンテンツダウンロードサービス「PLAYSTATION Store」において、一部ユーザーのパスワードが第三者により勝手に変更された可能性があることを公表した。SCEIでは、パスワードを変更された可能性のあるユーザーに連絡し、パスワードの確認を呼びかけている。現時点では、ユーザーからの被害報告は無いという。
SCEIによれば、PCやプレイステーション3から利用できるコンテンツダウンロードサービス「PLAYSTATION Store」において、システムの脆弱性を狙った攻撃が確認され、一部ユーザーのパスワードが変更されていた可能性があることが判明したという。これにより、ユーザー情報の閲覧や、不正にコンテンツ購入などを行なわれた可能性がある。
SCEIではシステムを修正するとともに、不正にパスワードを変更された可能性のあるユーザーに対して連絡し、パスワードの確認を呼びかけている。該当するユーザーは約25,500人で、現時点ではユーザーからの被害報告は無いという。
関連情報
■URL
PLAYSTATION Networkをご利用の皆様へのお詫びとお願い
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20080327_psn.html
( 三柳英樹 )
2008/03/27 16:59
- ページの先頭へ-
|