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米Microsoft、動画広告ネットワーク「YuMe」を広告枠販売に採用


 米Microsoftと動画広告ネットワークの米YuMeは16日、Microsoftが動画広告販売のためにYuMeの広告販売ネットワークを採用することを発表した。

 この提携によりMicrosoftは、空いている動画広告枠の販売をYuMeの動画広告ネットワークを通して行なう。YuMeは、広告主のためにニュース、スポーツ、エンターテイメントなど複数のチャンネルを保有している。広告主はYuMeに広告を出稿することによって、オーディエンスやコンテンツのジャンルを選び、適切な広告を販売できる。

 また、この提携により、MicrosoftはYuMeの「NetworkMe」サービスも利用することになった。NetworkMeは、ある企業が持つすべての動画コンテンツを1つのプライベート広告ネットワークにまとめ、広告枠販売の流動性を高め、CPM(Cost Per Mille)を最大化し、複数のサイトに表示される広告枠の販売率を上げることができる。

 YuMeによるMicrosoftの広告枠販売は、今年の夏頃に始まる予定だ。


関連情報

URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www.yume.com/press/6_16_08_ms.html

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( 青木大我 taiga@scientist.com )
2008/06/17 11:30

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