ヤマト運輸は4日、オンラインで荷物の集荷や再配達を依頼できる「クロネコヤマトのWebサービス」のID・パスワードで、会員制サービス「クロネコメンバーズ」を利用できるようにした。
クロネコメンバーズでは、荷物の届出先や依頼主の住所を事前登録することで、全国のヤマト運輸直営店に設置された店頭端末「ネコピット」で会員カードとタッチ操作による送り状の自動発行サービスを提供している。受取人に配達予定日時、送り主に配達完了日時をメールで告知するサービスなども手がける。会員数は非公表。
ヤマト運輸は今後、クロネコヤマトのWebサービス利用者をクロネコメンバーズに統合。Webサービスの利用者は、従来のIDとパスワードでクロネコメンバーズのすべてのサービスが利用可能となる。送り状の自動発行サービスについては、クロネコヤマトのWebサービスでアドレス帳に登録した内容を活用できるが、無料で取得可能なクロネコメンバーズの会員カードが必要となる。
関連情報
■URL
「Webサービス」ご登録のお客様へのご案内
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_080723.html
クロネコメンバーズ
http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/members/
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( 増田 覚 )
2008/08/05 13:33
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