楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」は17日、Webメールサービス「Infoseek メール」に、シマンテックのスパム対策システムを導入し、迷惑メール対策を強化したと発表した。「Infoseek メール」の利用には会員登録(無料)が必要。
今回のスパム対策システムでは、シマンテックが提供するスパムリストでメールフィルタリングを行う。スパムリストは、シマンテックの「グローバル インテリジェンス ネットワーク」に届くメールを、評価・処理・解析することにより作成されたものだ。自動学習機能も備える。
楽天は、「今回の迷惑メール対策の強化により、ユーザーの受信箱に届く前に、迷惑メールに対策を講じることができる。受信するメール数が大幅に削減され、メールを選別する手間を軽減し、ウイルスに感染する危険性も下げることが可能」と説明。「Infoseek メールで受信する約70%もの迷惑メールを抑止することが可能」という。
関連情報
■URL
Infoseek メールの迷惑メール対策
http://email.www.infoseek.co.jp/spamfilter/
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( 野津 誠 )
2008/09/17 16:48
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