Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

リクルート、旅行の計画などを友人間で共有できる「Shiori.cc」


 リクルートは21日、旅行の計画や飲み会の日取りなどを友人と共有するためのWebツール「Shiori.cc」の提供を開始した。利用は無料で、登録にはmixiのアカウントが必要となる。

 Shiori.ccは、旅行の計画や飲み会の日取りなど、イベントの詳細をまとめたページを「しおり」として簡単にWebブラウザから作成できるサービス。日程や参加者間の調整を、参加者間でWebで共有することで手間や時間が短縮できるとしている。

 ページはテンプレートに従うだけで作成でき、写真や地図の貼り付けなど、参加者であれば誰でも編集できる。また、更新履歴やページの閲覧履歴の表示機能、掲示板などの機能を備える。

 サービスは、mixiのアカウント情報を外部のサイトで利用できる「mixi OpenID」に対応し、作成したページはmixiの友人(マイミクシィ)にだけ閲覧が可能となる。また、mixiのアカウントを持っていないユーザーに対しては、パスワードを設定することで公開が可能となる。


関連情報

URL
  Shiori.cc
  http://shiori.cc/

関連記事
mixiがOpenID認証サービス、マイミクによるアクセス制御も可能に(2008/08/20)


( 三柳英樹 )
2008/10/21 17:39

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.