Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ニコ動に嘉悦大学が公式チャンネル、教育機関初


 ニワンゴは6日、「ニコニコ動画(秋)」の公式動画コーナーにて、東京・小平市の嘉悦大学による公式チャンネル「kaetsutv」を開設した。公式動画に教育機関が加わるのは初めてだという。

 kaetsutvでは、嘉悦大学の加藤寛学長が、現在の社会、教育情勢を背景に、若者に対してメッセージを送る動画を中心に配信する。嘉悦大学では、「皆で、まじめに賑やかにディスカッションすることができる新しい映像メディアとして、ニコニコ動画をアカデミックに活用したい」としている。

 なお、加藤学長は、ニコニコ動画において、嘉悦大学の校訓を冠した動画「『怒るな働け』シリーズ」を8月11日から公開している。さらに、kaetsutvの最初の動画では、「麻生さんや小沢さんも公式動画を始めたが、あの2人はニコ動には適合しない」などと話す。また、「ニコ動の魅力はユーザー同士の横の広がり。これからは、横のつながりでお互いを刺激し合い、世の中にメッセージを発信することが重要」とコメントしている。


関連情報

URL
  ニコニコ動画(秋)
  http://www.nicovideo.jp/

関連記事
ニコ動に麻生太郎チャンネル、小沢・志位・福島の4氏が出揃う(2008/10/21)


( 野津 誠 )
2008/11/06 16:09

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.