ニッセンは13日、中国最大手の検索サイト「Baidu.com」を運営する百度公司と、戦略パートナーシップの締結で最終合意したと発表した。
提携により、百度は「Baidu.com」上において、「百度 日本の窓 ニッセンエリア」を2月上旬に開設。アクセスしたユーザーに対して推奨サイトとしてニッセングループ会社の海外顧客向けショッピングサイト「JSHOPPERS.com」を紹介する。ニッセンは送客数に応じた対価を百度に支払う。
また、中国国内でのインターネットプロモーションの戦略パートナーとして、ニッセンはBaiduのブランドロゴを使用。ニッセンと百度は、今後中国国内でダブルブランドネームでのショッピングサイト展開を予定する。ニッセンと百度では定期的にサイトパフォーマンス改善のための協議・分析の機会を設け、トラフィックの拡大および顧客獲得効率の向上を図る。
ニッセンでは、百度との戦略パートナーシップを通じて、中国国内におけるトラフィック流入の確保や、ダブルブランドネームでのショッピングサイト展開により、中国国内のeコマース市場における積極的な事業拡大を目指していくとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース(PDF)
http://www.nissen-hd.co.jp/ir/pdf/IR_09_01_13_1.pdf
ニッセングループホールディングス
http://www.nissen-hd.co.jp/
Baidu.com
http://www.baidu.com/
( 三柳英樹 )
2009/01/14 18:51
- ページの先頭へ-
|