|
プレセペ
|
インプレスホールディングスの子会社「株式会社Impress Touch」は16日、ワンナップゲームズより事業譲渡を受けて、アニメファン向けのSNS「プレセペ」の運営を開始した。取得額は非公表。
「プレセペ」は、2006年5月に設立されたNTTドコモの子会社「株式会社ハイブ」が同年11月に運営を開始したアニメファン向けのSNS・ポータルサイト。その後、2008年9月に会社精算されることが発表され、プレセペに関しては「ワンナップゲームズ株式会社」に事業が譲渡されていた。
Impress Touchでは今回、ワンナップゲームズから「プレセペ」に関する事業を譲り受け、同サービスの運営を開始。これまでと同じくSNS機能などの利用が可能なほか、ニュースや特集記事も随時更新していくという。なお、現在の月間ページビュー(PV)は約50~60万PVで、登録ユーザー数は非公表。
同社は今後、プレセペのサービス拡充に加え、アニメ作品を題材にした携帯電話向けのゲームコンテンツを展開したい考え。また、iPhoneやAndroid向けにもコンテンツを提供したいとしている。
関連情報
■URL
プレセペ
http://www.presepe.jp/
お知らせ
http://www.presepe.jp/help/noticeshow/id/XQJDrkc1U4Q%3D
関連記事:ドコモグループ会社、アニメファンを対象にした招待制SNS「プレセペ」[BB Watch]
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16016.html
■関連記事
・ ドコモ、アニメファン向けSNS「プレセペ」運営の子会社を解散へ(2008/09/22)
( 村松健至 )
2009/02/19 17:33
- ページの先頭へ-
|