Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ジュンク堂大阪本店に「はてブ」注目の書籍コーナー設置


 はてなは10日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」のユーザーが注目した書籍の最新情報について、ジュンク堂書店の大阪本店に提供を開始した。

 はてなが提供するのは、はてなブックマークで注目の商品を紹介するコーナー「注目の商品」に集まった最新の書籍情報。ジュンク堂書店大阪本店では、店頭に「ネットの目利きが選ぶ!はてなブックマークで先モノ買い」というコーナーを設置し、これらの書籍を販売する。3月中旬からは、京都店でも同様の取り組みを行う。

 今回の協業は、はてながジュンク堂書店へ提案。はてなでは協業の狙いについて、「最先端の情報に敏感なネットユーザーが着目する書籍の情報を一つの指標として案内したかった」と説明。また、ジュンク堂書店の顧客に、はてなブックマークの認知を図る狙いもあるとしている。


関連情報

URL
  ジュンク堂書店
  http://www.junkudo.co.jp/
  はてなブックマーク 注目の商品
  http://b.hatena.ne.jp/asin


( 増田 覚 )
2009/03/10 12:24

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.