Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

三菱UFJ証券の顧客名簿流出、対象者に1万円分のギフトカード配布


 三菱UFJ証券の元社員が顧客情報の名簿を不正に持ち出して業者に売却していた事件で、同社は20日、情報流出の被害に遭ったすべての顧客にお詫びとして1万円相当のギフトカードを配布することを明らかにした。6月末ごろに顧客に届けられる予定。対象者は約5万人で、総額は約5億円相当となる。

 三菱UFJ証券では、この名簿を利用した営業活動を受けた顧客への対応として、弁護士への委任を受け付けている。委任した顧客については、弁護士から該当業者に対して勧誘行為を即座に中止するよう警告するとともに、今後業者からの連絡は弁護士宛とするよう個別に要請するとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.sc.mufg.jp/company/inform/apology/press0520.html

関連記事
三菱UFJ証券の顧客名簿流出、転売先が大幅に拡大(2009/04/17)


( 増田 覚 )
2009/05/21 12:16

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.