Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ドラマ「MR・BRAIN」エキストラ109人のメールアドレスが流出


 前橋フィルム・コミッション事務局(前橋市役所文化国際課内)は2日、支援作品のエキストラ参加者のメールアドレスが流出したことを明らかにした。エキストラに送信したメールにおいて、メールアドレス109件を誤ってTO欄に入力したことが原因だ。

 前橋フィルム・コミッション事務局は、TBS系のドラマ「MR・BRAIN」の撮影に参加したエキストラ109人に対し、5月29日にお礼のメールを送信した際、BCC欄に入力すべきところを、誤ってTO欄に記載した。そのため、メールアドレスが受信者相互で表示される状態になっていた。

 前橋フィルム・コミッション事務局によれば、エキストラ登録していた前橋市役所職員が5月29日に当該メールを受信し、流出に気付いたという。流失したのはメールアドレスのみで、本人を特定できる個人情報は含まれていない。当該エキストラに対しては、事態の報告とお詫びのメールを送っている。なお、流出したメールアドレスが悪用されたなどの報告は受けていないとしている。


関連情報

URL
  前橋フィルム・コミッション
  http://maebashi-fc.jp/

関連記事
TBS、「スーパーからくりTV」出演者情報など約540人分がWinnyで流出(2006/03/16)
読売テレビ、イベント当選者のアドレスをメールのCCに入力して流出(2004/02/13)


( 野津 誠 )
2009/06/02 13:08

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.