ニュース

「OCN 光」に3倍の帯域幅を提供するオプション「IPoEアドバンス」提供開始

先着100人まで初期費用と最大1年間の利用料が無料になるキャンペーンも

IPoEアドバンス特設サイト

 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、「OCN 光」の加入者向けに、広帯域の回線を使用して高品質なサービスを提供するオプション「IPoEアドバンス」の提供を開始した。オプションの月額料金は1848円。

 対象となるのは、「OCN 光ファミリー」もしくは「OCN 光マンション」の契約者。通常のOCN 光で提供されるIPoE IPv6接続サービスと比較して、同オプションでは通信経路を3倍の帯域幅に設計。さらに、通信量が大きいWindows Updateは別の帯域で行うようにすることで、通信の混雑による遅延や切断を防止する。

 2020年6月より同社はIPoE方式のインターネット接続を標準機能として提供しているが、同オプションにより、より高速で安定した通信環境を提供するとしている。

IPoEアドバンスのサービスイメージ

 利用には「IPoEアドバンス特設サイト」もしくは電話からの申し込みが必要。

 同時に、IPoEアドバンス特設サイトにおいて「IPoEアドバンスデビュー記念 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」を実施している。OCN 光の公式Twitterアカウントをフォローして、キャンペーン期間中に公式アカウントからの投稿をリツイートすると、合計4000人にAmazonギフト券500円分が当たるというもの。また、申込者先着100人に対し、初期費用と最大1年間の月額利用料が無料になる「OCN 光 IPoEアドバンス超快適☆体感キャンペーン」も実施中。どちらも詳細は特設サイトを参照のこと。